植毛治療アドバイザー

植毛治療のクリニックをご紹介してます。

2つのクリニックの特徴

ルネッサンスクリニックの特徴メスを一切使用しない植毛ロボット「ARTAS」植毛ロボットARTASは、専門医師がモニタリングチェックをおこないながらコントロールする機器でメスを使用せずに植毛治療をおこなうことができます。これによって頭皮へのダウンタイ…

人工毛植毛と自毛植毛の違いは?

<皮膚トラブルの危険性がある人工毛植毛と安全な自毛植毛>人工毛植毛とは、人工的につくられた髪の毛を薄毛の部分に植える治療法。人工毛は、自分の髪の毛を使っているわけではないため、全体の髪の量が増えます。また、植えた後の変化がすぐに実感できる…

特徴的なクリニック

●アスク井上クリニックの特徴アスク井上クリニック独自の治療法「i-SAFE」一般的に植毛は1cmあたり20~30グラフトの移植密度といわれていますが1cmあたり80~100グラフトの高密度移植状態が良好な髪の毛のみを選択し、0.8mmの極細のチューブパンチで毛包を周…

アイランドタワークリニックの特徴

アイランドタワークリニック独自の治療法「i-direct」状態が良好な髪の毛のみを選択し、0.8mmの極細のチューブパンチで毛包を周囲の組織ごと切離するため余計な部分を傷つけることなく採取し植毛することができる。これによって頭皮への痛みや傷が残らないか…

育毛剤と植毛治療の違いは?

1:育毛剤の効果は一時的。植毛治療の効果は永久育毛に効果的な成分として、ミノキシジルとフィナステリドの大きく分けて2種類があります。ミノキシジルの特徴としては、即効性があり、約4か月ほどで効果が実感できるといわれています。継続使用が前提です…

おすすめクリニック

新和クリニックのみ扱う治療法「ハイスピード・メガセッション」一度の手術で13,000本以上の移植ができる日本国内では新和クリニックのみ扱える治療法。特徴として、見た目のボリューム感の仕上がりが違う点や治療が短時間でおこなえるため、身体への負担を…